沖縄県立与勝高等学校

8月17日以降の与勝高等学校における生徒の一部臨時休業について(8/14 14:15)

8月17日以降の与勝高等学校における生徒の一部臨時休業について

 新型コロナウイルス感染症に関する沖縄県の警戒レベルが第四段階に上がったことにより令和
2年8月14日付教育長名で発出された通知にしたがい、8月17日(月)~21日(金)の期間の本校の教育活動日程を変更します。
 生徒、保護者におかれましては度重なる日程変更でご迷惑をおかけしますが、これ以上の感染拡大を防止するため必要な措置です、県民一丸となってこの難局を乗り越えましょう。

1.一部臨時休業について
(1)高校3年生
・45分授業、早朝講座も実施します。
・授業日程

17日(月)月の123456授業(弁当販売あり)
18日(火)火の1235の授業、三者面談(弁当販売無し)
19日(水)水の1345の授業、三者面談(弁当販売無し)
20日(木)木の1234の授業、三者面談(弁当販売無し)
21日(金)金の1235の授業、三者面談(弁当販売無し)

(2)高校1・2年生
・8月17日(月)~21日(金)まで自宅学習となります。
・三者面談は予定通り実施致します。
・2年生は8月18日(火)を登校日とします。
・1年生は8月19日(水)を登校日とします。
・登校日について、両日とも8:40から9:30を予定しています。
・先生方に直接会って相談したいことがある生徒は、登校日の11:00まで時間を設けます。ただし、先生が授業などで時間の折り合いがつかないことがあります。
・登校日に「夏休みの宿題」及び8月11日~14日の「自宅学習期間の課題」と8月3日からの「健康観察シート」を提出してください。
・8月23日(日)まで部活動はお休みです。

2.三者面談について
全ての学年で、計画通り三者面談を実施します。
三者面談期間の午後は一部の高校3年生は校内にいますが、校内は過密な状態にないため、また、衛生管理を行っていますので安心してご来校ください。
 面談の方法について、「ソーシャルディスタンスを意識した対面」で行いますが、「※テレビ会議」、「電話」、「調整後別日程での面談」などで面談を希望される方は学級担任へのご連絡をください。
※生徒のスマートフォンにインストール済みのTeamsのテレビ会議機能を利用します。

3.その他
(1)学校施設内への立ち入りについて
・この期間三者面談をのぞき、自宅学習中の生徒の施設内への立ち入りはできません。
・マスクの着用をお願いします、発熱等の風邪症状がある方の立ち入りはご遠慮ください。
(2)各種検定について
・8月20日(木)の「漢字検定」及び8月22日(土)の「数学検定」については、両検定協会との調整が付き次第、検定受験者に連絡いたします。
(3)情報発信について
・新型コロナウイルス感染症に関して新しい情報等がありましたら、「学校ホームページ」「安心安全メール」「Teams」等で発信します。
・生徒間もSNSで情報の共有をお願いしているところですが、伝わってきた情報が最新であるか「学校ホームページ」「安心安全メール」「Teams」での確認もよろしくお願いします。