沖縄県立与勝高等学校

7月22日(木)以降の与勝高校部活動について

与勝高校保護者各位

 新型コロナウイルスに関する緊急事態も再延長となりましたが、県立学校の部活動について教育庁保健体育課より通知があります。

 通知を受けて本校では下記のとおり部活動を再開する予定です。

              記

1.期間:7月22日(木)~当面の間
2.活動内容
  (1)期間内の活動時間は2時間以内(準備・片付け・清掃・整備やミーティング等は含まない)とします。
その際は昼食を挟まないよう時間設定をします。
  (2)緊急事態宣言期間中、県内外での合宿・遠征や県外校との練習試合・合同試合は行えません。
  (3)緊急事態宣言期間中であっても、7月22日から当面の間は、県内における練習試合・合同練習は人数制限したうえで2時間以内とし、移動時を含め感染症対策を十分講じたうえで実施します。
  (4)県内・県外大会参加については、各団体と学校が十分に連携し、派遣等を検討します。
【部活動に参加する際の留意点】
  ※発熱等の風邪の諸症状がある場合には参加してはいけません。
  ※同居の家族に風邪等の症状がみられる場合も参加してはいけません。
  ※検温等、健康観察をしっかり実施してください。
  ※部活動前後に、生徒同士の飲食等を控えてください。(部室、更衣室等含む)
  ※部活後は速やかに帰宅してください。

なお、7月12日から7月21日の部活動についてはこれまで通り停止となっています。