沖縄県立与勝高等学校

6月8日(水)CGG運動(2学年)

6月8日に清掃活動を通して、地域に感謝を示す、CGG運動が行われました。

今回は、2学年が学校周辺を清掃しました。

少し暑い日になりましたが、水分をしっかりと取るなど、熱中症に気をつけながら、清掃活動を頑張りました。

2学期には1学年が、3学期には3学年がCGG運動を行う予定です。

4月7~12日 始業式・就任式・入学式

4月7日(木)、1学期の始業式とともに、就任式がありました。今年度も新たな職員を迎えて、心機一転躍進を目指します。

午後からは入学式があり、ぴかぴかの1年生を迎えました。

3月24日(木)修了式:離任式 なみだ雨 20℃

本日修了式と離任式です。

全国では桜前線北上中ですが,沖縄のひかん桜は葉桜になりました。


離任式。1年間はみなさんにとってどのような1年になりましたか。


そして春は別れと出会いの季節。11名の先生方と4名の職員の方が

与勝高校与勝緑が丘中学を去りました。

離任式動画はこちらをクリック→「離任式動画①」

                    「離任式動画②」

校内にソメイヨシノが咲いていました。

3月16日(水)合格発表 霞16℃

本日,9時より合格発表がありました。

合格おめでとう。与勝高校へようこそ!

動画はこちらをクリック→「動画①」 「動画②」

明日から2次募集受付があり,まだ13名の空定員があります。

受検生のみなさん! 与勝高校はあなたの夢,進路を応援します。

一緒に与勝高校でがんばりましょう。君を待っています。

3月15日(火)全体朝会:全体表彰

本日今年度最後の全体表彰がありました。

1 第10回うるま市「ありがとうの手紙」作文コンクール

  ・新垣大海(銀賞) ・喜瀬諒太(銅賞)

2 大坂国際大学エッセーコンテスト(佳作)

  ・大城和輝

3 漢字検定団体内表彰

  ・前上門陽(最優秀賞)

  ・長濱奈邯(優秀賞)

4 全沖縄児童生徒書初め展(金賞)

  ・島袋悠宇斗:渡慶次生馬:徳村姫衣

5 うるま市社会福祉大会(特別功労賞)

  ・与勝緑が丘中学生徒会

6 第11回うるま市バレーボール部まつり(準優勝)

  ・高校女子バレーボール部

7 KBC学園杯争奪第10回沖縄県高体連中北部地区

  高校生バスケットボール大会三部(優勝)

8 英単語コンテスト1位

  ・生島由梨(中学):具志堅援(高校)

おめでどう !(`・ω・´)!

3月13日(土)修学旅行4日目

本日の研修「ディズニーランドと夢と希望」

那覇空港に無事到着。添乗員の稲嶺さん,富田さん。引率の先生方。

そして,いろんな約束事を守ってくれたみんな,ありがとうございました。

家族方へ無事戻ってきました,ありがとうございました。

3月11日(金)琉球FC:修学旅行3日目

修学旅行の写真が来ない(`δ´)

とそんな時,卒業生の上門知樹(さとき)君。なんと琉球FCのポスターに

☆(^□^)☆ ☆(^□^)☆ 

与勝高校からプロのサッカー選手が生まれました!! やったね!!

みんなで応援してるよ,知樹がんばれ~☆(^□^)☆ ☆(^□^)☆

新人戦の思い出はページ一番下の「アーカイブ」クリックで「12月」をクリックか,

下のアドレスへGO!

http://www.yokatsu-h.open.ed.jp/2015/12/


東京証券取引所研修中φ(・ω・ )

最高裁判所研修中
問題1 「最高裁判所大法廷の裁判官の人数は?」








研修②「栄養のバランスについて」

その他に「TBS 警視庁 花王 近代美術館 日産横浜工場」

などの研修に行きました。

3月10日(木)修学旅行2日目

モーニンq(^-^q)q(^-^q)

雪~雪~スキースキースキースキーGO!GO!

南の島の少年少女がすべります。やったね!

雪見おにぎりはじめました~冷ぇ~(ノ>。<)ノ

お昼はカレー

おいおいすべっている写真はないの?

本日の研修「みんなで すべると 楽しいね! ⊂( ̄□ ̄~j 」

夕食タイム。おなかがすいた~(´△`;)

2日目終了。明日は各自で研修です。おやすみ(^o^)v

3月9日(火)琉大合格発表:修学旅行:高校入試

\(^o^)/ 琉球大学前期合格発表がありました。\(^o^)/

「法文学部法学」 「法文学部琉球アジア文化」 「農学部亜熱帯生物」3名の合格です。

次は後期試験だ!!


3泊4日(東京:山梨)の修学研修旅行はじめました!

集合4時50分,あれっH部のR君まだ来てないよ(>_<。。)

来た~~5時20分,バス出発します。

バス動画はこちらをクリック→「出発動画①」  「出発動画②」  

と無事出発したのですが


なんと出発が2時間35分遅れます(≧□≦)
本日の研修①「物事はうまくいかないこともある」


みんな大丈夫,大丈夫,大変だったね。


いざ,東京へ~~。大空は日本晴れ~


空弁はじめました。


雨の浅草を歩きます。


サンダ~ゲイト! 変なおじさん傘をもつ。




スカイツリーは雲の中~ あなと私~傘の中~


バスは富士山目指してGO! GO! 

夕食は,牛すきやっきさ~

おなかいっぱい食べました!

いろなことがありました。第一日目終了。

その日学校では高校入試。受検生は体育館に集合して各教室へ,

みんながんばれ☆(^□^)☆ ☆(^□^)☆

3月1日(火)卒業証書授与式 どんよりした雲13℃

本日卒業式です。保護者の方は9時15分より体育館へ入場できます。

また,画面一番下の「アーカイブ」をクリックすると過去の記事が見れます。

卒業生入場は9時45分頃。第34回卒業式は10時より開始になります。

下の写真は昨日の予行練習風景,本日の写真,動画お楽しみに!r(^~^*)

第34回卒業式はじめました!入場動画はこちらをクリック→「入場動画

今回の壁画のテーマは「夢かなう」です。

中央のクジラや周りの魚たちは,本来飛ぶことができません。

それが1点の光へ向かって羽ばたく。不可能を可能に変えていく力を表現しました。

03_与勝高校高校歌動画はこちらをクリック→「校歌動画」


05_卒業認定動画はこちらをクリック→「卒業認定動画①

             こちらをクリック→「卒業認定動画②」


07_皆勤賞

 (1)3ヵ年皆勤賞 男子5名 女子16名 計21名(6ヵ年,12ヵ年含む)

 (2)6年皆勤賞 男子1名 女子8名  計9名

 (3)12ヵ年皆勤賞 男子1名 紹介動画はこちらをクリック→「受賞紹介動画」 

08_校長式辞動画はこちらからをクリック→「校長式辞動画」

「念ずれば 花ひらく」 !(`∩´)Ω 「念ずれば 花ひらく」

「祝典の部」


04_在校生の歌「Story」 (TДT)/


05_感謝の言葉 o(T-T)o 

3年1組の動画はこちらをクリック→「1組動画①

3年2組の動画はこちらをクリック→「2組動画①」  こちらをクリック→「2組動画②


05_感謝の言葉2 (T□T)(TロT)

3年3組の動画はこちらをクリック→「3組動画①」  こちらをクリック→「3組動画②

3年4組の動画はこちらをクリック→「4組動画①」  こちらをクリック→「4組動画②




06_卒業の歌「Smile」 (p>∧<q)

07_最後のちょっとまった!くすだま!

 くすだま動画はこちらをクリック→くすだま「動画①」 

           こちらをクリック→くすだま「動画②」

           こちらをクリック→くすだま「動画③」








最後の「花道」 ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ 

花道動画はこちらをクリック→「花道動画①」

        こちらをクリック→「花道動画②」

与勝高等学校第34期生。男子76名 女子70名 合計146名が今日巣立ちました。

これで与勝高校卒業生は7,199名となりました。これからも私たちの学校を応援してください。

保育園,幼稚園,小学校,中学校とどれだけの友だち,先生たちと出会えたのでしょうか。

みなさんには1年生の入学式の準備をしてもらいましたね。今回は1,2年生ががんばって先生たちと式の準備や片づけをおこないました。卒業証書は上原先生(国)と吉元先生の直筆でした。大事にしてください。また,吹奏楽部の生演奏や生徒会,放送部,各部活のみんなが力を一つにしました。

そして無事卒業式を終えることができました。保護者方,地域の方,たくさんの方に感謝。ありがとうございました。


3年生のみなさん,もっと一緒に勉強したかったね。お互い健康に気を付けて。

「かの時に 言いそびれたる 大切の 言葉は今も 胸にのこれど」 石川啄木

みなさんに会えたこと感謝,ありがとう!

アーカイブ