各種証明書の申請手続き

各種証明書の申請手続きについて(各種証明書共通です)

―必要なもの―

1.窓口で本人が申請する場合

 証明書発行申請書

 ②本人確認ができる身分証明書(運転免許証、健康保険証の写し)

 ③手数料(各種1種につき200円)

2.代理人が申請する場合

 ①証明書発行申請書

 ②本人確認が出来る身分証(運転免許証、健康保険証の写し)

 ③手数料(各種1種につき200円)

 ④委任状(申請書の下部をご利用ください)

 ⑤代理人の本人の確認が出来る身分証明書(運転免許証、健康保険証の写し)

 

3.郵送等で申請する場合

証明書発行申請書(ダウンロードできます)

②本人確認ができる身分証明書(運転免許証、健康保険証の写し)

③手数料(各種1種につき200円)(郵便為替)

④返信用封筒(送り先住所を記入し、所定の郵便切手を貼りつけたもの)

*返信用封筒のサイズは角形2号

*返信用封筒に貼りつける切手は3通までは120円切手を貼り,それ以上はお問い合わせ下さい

 重量オーバーの場合は不足分の切手を追加で送付してもらうことがあります。

証明書発行申請書はこちらからダウンロードするか、学校事務でお受け取りください。

様式のダウンロード←


申請書に関する注意事項

①卒業証明書及び各種証明書は、申請から発行まで2週間程度要しますので、

 申請は余裕をもってお願いします。

②手数料(1通200円)については申請時に納入をお願いします。

③各種証明申請に際し、得られる個人情報は、証明書発行に係る事務に用い、法令 に基づく等でない限り、その他に使用し、または外部に提供することはありません。

④卒業後に改姓があった方の証明についても、卒業時の氏名での発行になりますの でご了承ください。

問い合わせ 904-2312

沖縄県うるま市勝連平安名3248番地

098-978-5230 fax098-978-8346

沖縄県立与勝高等学校